タブレットでの練習を始めました

自動採点をしてくれる「ゆびラボ」を取り入れました。
子供達は、タブレットに興味深々、早くやりたくてウズウズ。でも、検定前なので、まずは検定練習から。答え合わせをしている間に一人一台タブレットを渡し、更に練習をしています。この「ゆびラボ」自動採点してくれて、間違えたら説明までしてくれる!
今の時代、画面みて処理することが多く、画面を見て考える事の基本が出来ると思います。
私も実際使いましたが、すぐに答え合わせをしてくれるので、間違えた時はイライラするかもしれませんが、正解の時はやったーー!となりますね。

紙とタブレット、両方を使いながら、沢山練習してくれたらと思います